入部案内

サイクリング部活動紹介

メインの活動はズバリ「旅」です。4月~7月/10月~11月は毎週末に仙台近郊や隣接の県(山形、福島、岩手)に日帰りのサイクリングをしています。
これに加えての一大イベントが「夏期遠征」という長期間の自転車旅行です。入部したら基本的に1,2年の間は参加していただきます。2017年の夏は、全員で北海道に行く予定です!
自転車、旅、アウトドアに興味がある人、日本をもっと知りたい・日本各地を周りたい人、好奇心旺盛な人、大学で新しいこと始めたい人、大歓迎!!!
大学生活を充実させたいならぜひ、一度部室に来てみてください。部室(新サークル棟203)はパソコン、マンガ、ゲーム(スマブラや弐寺)など揃っていて快適です。いつでも遊びに来てね!

入部案内

東北大学学友会サイクリング部は、毎年4月に新入生歓迎活動を行っています。 主に新入生がターゲットですが、2年生以上の方でも大歓迎です。お待ちしております!
前期セメスターでの新入生の募集は、主に4月末までです。10月に後期入部をすることも可能です。
というのも、8月に夏期遠征というのがありまして、そのために自転車に慣れるなどの事前準備や体力作りをある程度行わないと 危険であるため、新入生の募集は誠に勝手ですが4月末までとさせて頂きます。
また、新歓時期が終わったあと(5月~)は、平日に週3回以上トレーニング+主に日曜日に行われるクラブランに参加して、本格的な活動をしていきます。
質問や疑問があればメールやtwitterなど気軽に利用して下さい
見学したい方は部室(新サークル棟203号室)か倉庫(サークル棟G-9、Beeカフェ前の自転車がたくさん置いてあるところ)に来てください!部室の方に行けば人はいます(授業中などは誰も居ないのでご注意を)
倉庫場所.png  部室場所.png
倉庫の場所は↑                 部室の場所は↑  
メール・ツイッターで事前にアポを取っていただけると助かりますb

連絡・お問い合わせ

ツイッター:@TUCC_PR(リプやDMでどうぞ)
メール:tohoku.uni.cycling.club@gmail.com(お急ぎの方はこちら)

見学するには?

4月には、毎週月曜~金曜の4時20分から30分~1時間程度の自転車試乗会を行っているので、サークル棟G-9をのぞいてみてください! 練習は4時30分に開始ですので、4時30分より少し前に来てください!(雨天中止)
付近を歩いていただければ、それっぽい自転車(もちろんママチャリじゃない)に乗った人たちが集まっているのを目撃すると思います。 たぶんかなりの確率でそれがサイクリング部です。
色々おごってもらえるのが新入生の特権なので、まずは声をかけて下さい。
また4月は食堂前の広場(川内キャンパス厚生会館前)で新歓活動を行っているので、その人たちに話かけてもらってもいいです。 気軽に話しかけてください。

持ちものは?

自転車やヘルメットは貸し出しますので、それっぽい自転車を持っていなくても全然大丈夫です。もちろんロードやツーリング車を持っているならそれできてもOK!
次に、運動できそうな格好が好ましいですが、ジーンズでも問題はないです。ようは、ママチャリ(自転車) にのれる格好ならいいってことです。特別に用意してもらうものはないですが、汗ふき用のハンカチやタオルがあると望ましいです。

新歓ランとは?

4月中は、毎週日曜日、新入生と一緒に仙台を観光しています。こちらも、平日の試乗会と同様、自転車やヘルメットは貸し出しています。 平日の試乗会には不要ですが、新歓ランに関しては貸し出せる自転車の台数には限りがあるため、メールやツイッターで出席の旨を伝えるようにお願いします

毎週日曜日、学校に朝8時か9時くらいに集合して、自転車で少し走って観光したあと、15時~17時くらいにはだいたい大学に戻ってきます。先輩たちがきちんと導いてくれるので、道順などは心配はしなくておkです。

アクセス

東北大学川内キャンパス(川内北キャンパス)内

  • 仮サークル棟G-9(倉庫)
  • 新サークル棟203号(部室)

  • 最終更新:2017-03-31 22:32:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード