入部案内 

サイクリング部活動紹介

ズバリ、自転車で全国各地を回っている部活です。
青い空の下を、季節の風を感じながら駆け抜けて、おいしいものを食べたり、温泉に入ったり、キャンプをしたり……。 アウトドアが好きな人なら、ピッタリだと思います。
基本は仙台周辺(山形・福島など)に自転車で行き、観光をして温泉に入ってご飯を食べる、みたいな感じになります。 だいたい毎週日曜日にClub Runという形でおこなわれています。
また、夏休みには、長期遠征に行きます。今年の夏はなんと北海道!!…北海道?行ったことない^^; 一緒に走りに行きましょう!
他に年に一度、旅ではなく本格的なレース(耐久ラン)が行われます。
サイク部全員がレースのような本格的な自転車活動?をしているわけではなく、自転車を通じた活動を行っている部活です。
自転車、旅、アウトドアに興味がある人、日本をもっと知りたい・日本各地を周りたい人、好奇心旺盛な人、大学で新しいこと始めたい人、大歓迎!!!
大学生活を充実させたいならぜひ、一度部室に来てみてください。部室(新サークル棟203)はパソコン、マンガ、ゲームなど揃っていて快適です。いつでも遊びに来てね!

入部案内

東北大学サイクリング部は、毎年4月に新入生歓迎活動を行っています。 主に新入生がターゲットですが、2年生以上の方でも大歓迎です。お待ちしております!
前期セメスターでは主に4~6月末まで新入生を募集しています。オフですが、後期も大丈夫ですよ。
というのも、8月に夏期遠征というのがありまして、そのための準備や体力作りをある程度行わないと 危険であるため、新入生の募集は誠に勝手ですが6月末までとさせて頂きます。
質問や疑問があればメールやBBSなど気軽に利用して下さい
見学したい方は部室(新サークル棟203号室)か倉庫(サークル棟G-9)に来てください!
ちなみに、メールでアポをとると確実ですので^^b

見学するには?

毎週月曜~金曜の4時30分から30分~1時間程度の練習を行っているので、サークル棟G-9をのぞいてみてください! 練習は4時30分に開始ですので、4時30分より少し前に来てください!(雨天中止)
付近を歩いていただければ、それっぽい自転車(もちろんママチャリじゃない)に乗った人たちが集まっているのを目撃すると思います。 たぶんかなりの確率でそれがサイクリング部です。
色々おごってもらえるのが新入生の特権なので、まずは声をかけて下さい。
また4月は食堂前の広場(川内キャンパス厚生会館前)で新歓活動を行っているので、その人たちに話かけてもらってもいいです。 部員がきちんと対応しますので!

持ちものは?

まず、それっぽい自転車を持っていなくても全然大丈夫です。というより、みんな大体持っていないので 安心して下さい。自転車も貸し出しがありますので、大丈夫ですよー!
次に、運動できそうな格好が好ましいですが、ジーンズでも問題はないです。ようは、ママチャリ(自転車) にのれる格好ならいいってことです。特別に用意してもらうものはないです。

新歓ランとは?

4月中は新入生と一緒に仙台を観光しています。なお、そのために必要なもの(自転車等)は貸し出しています。 クラブ活動の体験?って感じですかね。
海ランと定義ランは学校に朝8時か9時くらいに集合して、15時~17時くらいに学校に帰ってくると思います。距離も そんなにないので、安心してください。

■今年度の新歓ラン
4/15 仙台ラン(BBQ) 9:00 厚生会館前集合
4/20 花見(雨天決行) 16:30 厚生会館前集合
4/22 新歓ラン 9:00 厚生会館前集合

アクセス

東北大学川内キャンパス(川内北キャンパス)内

  • 仮サークル棟G-9(倉庫)
  • 新サークル棟203号(部室)

  • 最終更新:2012-04-03 03:35:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード