自転車紹介

ランドナー(Randonneur)

 ランドナーはクラシカルな旅用の自転車。戦後日本ではみなこれに乗って旅をしていたのだとか。
 我々の部では基本的にパナソニックのランドナー、または丸石のランドナーを購入します。
 特徴は、やはりクロモリフレームであることから丈夫であり、かつ修理がしやすいことでしょう。エンドが曲がろうがトップチューブが凹もうが修正が可能です。
 また、日東のキャンピーを使用するので積める荷物の量もハンパじゃありません。
 まさに自転車で日本中を旅する我々の部にピッタリの自転車です。

ランドナー通常時

ランドナーFB付き.JPG
フロントバッグは付いておりますがほぼ無装備状態。

ランドナー完全装備状態

完全装備ランドナー.jpg
横から。夏期遠征や泊りがけのランでは基本的にこのような装備になります。

完全装備ランドナー正面.jpg
正面から。フロントバッグに地図を入れられます。

ランドナー仲間と.JPG
仲間と。見たくれ凄まじい重量感ですが以外にもスイスイ走れます。

ツーリング車(Touring)

 新入生は入部するとランドナー、またはこのツーリング車を購入します。一般にランドナーよりは安価です。
 部員はだいたいルイ・ガノのGMTや、ジャイアントのGreat Journeyを好んで購入します。
 
 504.JPG

ロードバイク(Road bike)

 我々の部はレースが中心ではないので、持っていない人の方が多いでしょう。
 しかし、1年生の後期でお金を貯め、2年生になってから購入する人もいます。

 IMG_1111.jpg

  • 最終更新:2016-10-05 04:37:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード